ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇ ハレルヤ@長後 冷たい白ごまタレ冷製めん、手羽先からあげ

雨が降っていたので、
近場で済ませることに。

農村かふぇ ハレルヤ
イメージ 2

2017年5月にオープン。
長後にある農園「ふるうつらんど井上」による
ラーメンや一品料理などいただけるお店。
約4ヶ月ぶり3度目の来店です。

店内
イメージ 3

カウンター席が1席だけになって、
ほぼテーブル席になっていました。
先客4名・後客2名。

店員さんは男性1名・女性1名。
毎回店員さんが違う人になってる気が(笑)
女性店員さんがハキハキした対応で好印象。

メニュー
イメージ 4

ラーメンが500円だったりするなど、
手作り料理がリーズナブルにいただけるのがウリ。

「ふるうつらんど井上」で飼育した鶏を使った料理が
メニューに加わってますな。
手羽先からあげ」をいただいてみることに。

手羽先からあげ 380円(税抜)
イメージ 5

かなりこんがり揚がってますな。
4本くらいあって値段の割にボリューミー。

名古屋の手羽先とは異なり、
スパイスは効いておらず、
香ばしさでいただく感じ。
お肉がやや固めでしたが、
逆に健康的な鶏なのかも。

イメージ 6

期間・数量限定の麺料理もあったので、
食べてみました。

冷たい白ごまタレ冷製めん 780円(税抜)
イメージ 1

具材がてんこ盛りですな。
朝どれ野菜が主役といった印象。
梨が乗っていてビックリです(笑)

イメージ 7

ラーメンと共通の国産小麦の平打ち太麺でしょうか。
ふにゃふにゃした食感ですが、
風味が良くて自然な甘みが感じられます。
白ごま&豆乳のスープは思ったよりあっさりしたお味。

料理は粗削りな印象ですが、
手作り感満載なのが良いですな。
また行くところに困った時に利用したいと思います。


お店Instagram