ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

Yahoo!ブログのサービス終了が発表されましたね…。
数年前からいつサービス打ち切りになっても
おかしくない雰囲気が漂っていたので、
「ついに来たか!」という心境です。

ブログ記事が閲覧不可になるとのことなので、
どこかしらのブログサービスへ移行しなければなりませんが、
移行先と更新を続けるかどうかは、
様子を見ながら考えたいと思います。

とりあえず、2019年12月15日までは
よろしくお願いします。

さて、2月後半に食べた菓子パンは6個。
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック

ランチパック ごろっとフルーツ入りクリーム
イメージ 1

ごろっとした果肉が味わえるりんごとパイナップル、
風味豊かなオレンジピールが入った
ヨーグルトクリームをサンドしました。
コラーゲン配合、乳酸菌45億個配合

サボリーノ 目ざまシート」とのコラボ商品。
フルーツヨーグルト的なお味でフルーティー
でも、果肉小さめでごろっとはしておらず。

香るカカオのチョコ&ホイップロール 135円
イメージ 4
製造:エースベーカリー

チョココーティングでホイップをサンドしたパン。
コーティングが薄めで味的には控えめ。
生地がねちっとしていまひとつ。


アーモンドスティックケーキ 129円
イメージ 5
製造:エースベーカリー

卵風味が強めのスティック型ケーキ。
アーモンドはスライスが乗ってるだけなので
目立っておらず。

ローソン

カントリーマアムみたいなメロンパン 140円
イメージ 2

人気のお菓子「カントリーマアム」をイメージしたメロンパンです。
しっとりとしたチョコチップ入りチョコパン生地に、
カントリーマアムの破砕とチョコチップを練り込んだ
クッキー生地を被せました。

見た目からカントリーマアムなメロンパン。
生地に練り込まれている
カントリーマアムの破砕とチョコチップで
カントリーマアムらしい雰囲気に仕上がっています。


しっとりメロンパン 北海道赤肉メロン 135円
イメージ 3

メロン風味の生地に北海道赤肉メロン果汁入りクリームを包み、
口どけのよい北海道赤肉メロン果汁入りホイップを注入した、
メロンづくしの贅沢なしっとりメロンパンです。

ゆるめのメロンホイップが多め。
逆にクリームは少ないので、メロン風味は物足りず。
生地がややパサッとしているのが残念。

クイニーアマン 145円
イメージ 6

デニッシュ生地に、バターを使用した
アメフィリングを絞って焼き上げました。

アメフィリングで菓子パンとしてはかなりガリッとした食感。
バターとバター入りマーガリンを使用しており、
全体的にこってりしています。


以上、2月後半に食べた菓子パンでした~。
当たりはとくにありませんでしたが、
この中から選ぶとすると、
ローソンの「カントリーマアムみたいなメロンパン」ですかね~。