ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

渋谷 松川 本店@渋谷 うな重 菊

夏バテっぽくなってきたので、

急遽うなぎを食べることに。

気軽に入れそうなこちらのお店へ。

 

渋谷 松川 本店

f:id:mappihm2019:20190814094218j:plain

創業60年以上の老舗うなぎ店。

東京メトロ渋谷駅6-1出口の正面で、

渋谷スクランブル交差点の近くという

超好立地にあります。

 

店内(1階)

f:id:mappihm2019:20190814095147j:plain

うなぎ屋さんらしい和の雰囲気ですが、

比較的カジュアル。

1階が20席、2階32席あるようです。

 

1階の席に案内されました。

お店に入った瞬間からタバコの臭いが…。

吸ってる人はいなかったのですが、

喫煙可なので臭いが染み付いてしまっているようです。
  

和服で眉毛が細くて茶髪でメガネの

店員さんが可愛かったです(笑)

左手薬指に指輪をしてましたけどね…。

 

お品書き

f:id:mappihm2019:20190814095803j:plain

遅い時間だったので、鰻の量が多い品や

数量限定品は売り切れとのこと。

まあ、最初から鰻の量が少ない

「鰻重 菊」にするつもりだったので全く問題なく…。

 

f:id:mappihm2019:20190814100537j:plain

お茶をいただきながらうなぎを待ちます。

真夏でも温かいお茶でした。

 

鰻重 菊 3,240円 

f:id:mappihm2019:20190814093842j:plain

12分ほどで到着。

吸物、香の物付き。

 

f:id:mappihm2019:20190814101046j:plain

鰻は130g。

国産うなぎを使用。

やや甘い味のタレで、

香ばしさはあまり感じず。

 

これといってあまり特徴が無いのですが、

スーパーで売ってるのとか、

牛丼チェーンのとは雲泥の差があります。

 

f:id:mappihm2019:20190814101946j:plain

吸物は見た目も味も肝吸い風ですが、

肝は入っておらず。

具はかまぼこ、三つ葉、お麩。

 

f:id:mappihm2019:20190814102147j:plain

香の物はキュウリと白菜。

漬かり具合は浅め。

 

まとめ

立地が良くて営業時間も長く、

お一人様でも予約無しで入れるので、

普段使い向けのお店といった感じでしょうか。

うなぎ自体が普段はなかなか食べれないですけど。

 

 

お店ホームページ

www.unagi-matsukawa.co.jp

 

食べログ 

渋谷 松川 本店

関連ランキング:うなぎ | 渋谷駅神泉駅