ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ルーシー グレイ ボタニスク@湘南台 米粉のポルボロ

クッキーを買いにこちらへ。

Lucy Gray

f:id:mappihm2019:20210519061336j:plain

1991年創業の園芸店。

藤沢市総合市民図書館の向かいにあります。

素敵な雰囲気ですね~。

Lucy Gray botanisk

f:id:mappihm2019:20210519061746j:plain

2020年11月に「植物を取り入れた暮らし」を

テーマにした別棟がオープン。

切花や雑貨の販売を行っています。

食べ物は米粉を使ったクッキーと薔薇ジャムくらい。

クッキーを2つ購入してみました。

米粉のポルボロ バニラ 510円

f:id:mappihm2019:20210519062254j:plain

一番オーソドックスに見えたバニラ味。

5枚で510円なのでちょっといいお値段ですね。

 

f:id:mappihm2019:20210519062513j:plain

原材料的には問題無さそう。

賞味期限は3ヶ月半くらい。

 

f:id:mappihm2019:20210519062741j:plain

サックサクで非常に軽やか。

米粉っぽさはよく分からず。

甘い香りが良いですね~。 

米粉のポルボロ ゴルゴンゾーラ 510円

f:id:mappihm2019:20210519062714j:plain

店員さんがお好きだというチーズ味。

 

f:id:mappihm2019:20210519063712j:plain

こちらも原材料に問題無さそう。

ゴルゴンゾーラチーズに

何か入ってる可能性はありますが。

 

f:id:mappihm2019:20210519063902j:plain

こちらも軽くてホロホロ。

チーズが香ばしいですが、

思ったより風味は強くなく。

まとめ

風味や食感は悪くないのですが、

軽くて食べごたえが無く、

枚数も多くないので、

お値段が気になっちゃう感じ。 

妹は「可もなく不可もなく」という感想でした…(笑) 

 

※このネタは2021年5月15日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/lucygraybotanisk/

 

食べログ

関連ランキング:洋菓子(その他) | 湘南台駅