ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豚らーめん ミドリカワ@海老名 濃厚(ミニ)

海老名に新しくできたラーメン屋さんに行ってみました。

豚らーめん ミドリカワ

f:id:mappihm2019:20211102064949j:plain

2021年9月オープン。

中華そばとみ田」系列のガッツリ系ラーメン店

「雷」で修行された方が独立したんだそうで。

 

夜の部の開始5分前到着で2人待ち。

その後、どんどんお客さんがやってきて

結構な行列になりました。

店内

f:id:mappihm2019:20211102065610j:plain

L字カウンター席のみで11席。

席間狭めでやや窮屈感あり。

店員さんは男性3名。

券売機

f:id:mappihm2019:20211102065737j:plain

「ライト」、「濃厚」、「汁無し」の3系統。

人気の「濃厚」にしてみました。

ニンニクやネギを入れるか聞かれたので、

ネギを入れることに。

5分ほどで到着。

濃厚(ミニ) 850円

f:id:mappihm2019:20211102065935j:plain

ミニサイズは麺量150gなので、

ガッツリ系としては食べやすいボリューム。

麺よりモヤシの方が多く感じましたけど(笑)

 

スープは醤油タレの味が強めですが、

「濃厚」スープで尖りのないマイルドな味わい。

まとめ方が上手いですね。

f:id:mappihm2019:20211102070309j:plain

中華そばとみ田系列の製麺所「心の味食品」の極太麺。

剛性のあるゴワゴワした麺です。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20211102070539j:plain

厚みのある巻きバラチャーシュー1枚。

まとめ

普通にガッツリ系なのであまり面白味はないのですが。

食べやすくまとまっているので、

ガッツリ系が苦手な人でも大丈夫なんじゃないかと。

 

※このネタは2021年10月30日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 海老名駅