ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

創作うどん ひかり@町田 柚子香る牡蠣のおうどん

この日は町田へ。

お目当てのお店が予約で満席だったので、

急遽こちらのお店に行ってみました。

創作うどん ひかり

f:id:mappihm2019:20220203062623j:plain

2021年5月にオープンした創作うどんのお店。

蕎麦屋さん「信濃路」の跡地のようです。

店内

f:id:mappihm2019:20220203062843j:plain

居酒屋っぽい雰囲気。

先客1組・後客2組。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220203062947j:plain

色々あって迷っちゃいます。

「野菜あんかけのおうどん」を

注文してる人が多かったような。

期間限定の「柚子香る牡蠣のおうどん」にしてみました。

5分ほどで到着。

柚子香る牡蠣のおうどん 1,280円

f:id:mappihm2019:20220203063503j:plain

お店で毎朝取るというお出汁が自慢のようですが、

みぞれ仕立てで大根おろし入りだったので、

お出汁の風味がよく分からず。

うどん

f:id:mappihm2019:20220203064042j:plain

香川から直送のうどんを使用してる模様。

太くてもっちり。

牡蠣

f:id:mappihm2019:20220203064216j:plain

広島県産牡蠣の天ぷらと煮牡蠣が2つずつ。

天ぷらと煮牡蠣で牡蠣の味や食感が

同じに感じたのは気のせいでしょうか。

天ぷらの衣はうどん屋さん仕様の分厚さ。

まとめ

メニューの選択を誤った気が…。

野菜メインのおうどんが良いのかもしれません。

 

※このネタは2022年1月30日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/udonhikari/

 

食べログ

関連ランキング:うどん | 町田駅