ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 江武里@高座渋谷 LYB豚骨ら~麺(期間限定)

約2か月半ぶりにこちらのお店へ。

麺屋 江武里

2019年に浅草から移転してきた和テイストのラーメン店。

育休&育児に伴う移転で、2月に閉店するとのこと。

個人的に利用しやすいお店だったので寂しいですね。

店内

カウンター席のみで10席くらい。

閉店のお知らせは見当たらず。

店員さんはいつもどおりご主人お一人。

先客4名・後客2名。

新春スペシャル限定麺

1月19日(木)から限定麺が登場。

提供は1週間ほど。

静岡のブランド豚「LYB豚(ルイビぶた)」の豚骨ラーメンです。

4分ほどで到着。

LYB豚骨ら~麺 950円

スープとチャーシューにLYB豚を使用。

マイルドで穏やかな豚骨スープです。

醤油ダレが結構効いてますね。

通常メニューのら~麺と同じ麺でしょうか。

茹で加減が固めなせいか、

ちょっと違った印象。

チャーシュー

豚チャーシューと鶏チャーシューが1枚ずつ。

豚の脂身がトロトロ。

脂身が美味しいところに豚の質の良さを感じます。

まとめ

2月は夜営業を行わない可能性があるとのことなので、

今回が最後の訪問になるかも…。

新店舗は横浜市旭区を予定してるそうなので、

普通に行けるんですけどね。

 

※このネタは2023年1月23日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 高座渋谷駅