ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレーマニア045-SPICE-@日ノ出町 相掛けカレー

お目当てのカレー屋さんが終わっていたので、

急遽こちらのお店へ。

カレーマニア045-SPICE-

料理歴26年だという河内健吾氏のカレー店。

ネット情報によると人気ラーメン店

「丿貫」の店長だったこともある様子。

オープンは2022年9月。

居酒屋やバーの街である野毛にあります。

 

お店は2階。

怪しげな雰囲気ですね。

店内

カウンターのみで7席くらいで密な空間。

先客4名・後客2名。

店員さんは2名。

ご主人と思われる方はアゴマスクで

常連さんと話しながら調理しています。

メニュー

スペシャルカレーとノーマルカレーに分かれています。

ノーマル2種がけの「相掛けカレー」にしてみました。

15分ほどで到着。

相掛けカレー 1,400円

「濃厚煮干しカレー」と「鶏スパイスカレー」の2種盛り。

時間をかけて盛り付けしていました。

濃厚煮干しカレー

「丿貫」の社長と共に開発したとのことで、

「丿貫」の煮干しラーメンっぽい味がします。

チャーシューが乗ってたりして、

かなりラーメンを意識したカレーですね。

鶏スパイスカレー

とろみがあるカレーなので、

あまりスパイスカレーっぽくなく。

鶏肉は骨付きで少し食べにくいです。

まとめ

辛さはそれなりに感じますが、

スパイスの刺激は控えめで物足りなさが。

一般的なスパイスカレーとは

異なる方向性を目指してる感じでしょうか。

 

※このネタは2023年3月4日に撮影したものです

お店ホームページ

curry-mania.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カレー | 日ノ出町駅桜木町駅関内駅