ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中村屋@高座渋谷 中村屋蕎麦味噌麺

clesys6さんcustommaniaさんとたて続けに「中村屋蕎麦味噌麺」が紹介されていたので、
いてもたってもいられずに食べに行ってきました。

麪処 中村屋
イメージ 1

本ブログでは8/16(木)以来、約1ヶ月ぶり4回目の登場の中村屋
家から遠くないということで、リピート率も高いですw

この日も行列なしということで、すんなり中に入れました。

イメージ 2

この日もしっかりチャーシューを炙ったり、
天空落としで湯切りしてましたよ~。
あと、初めて見る若い女性店員がいましたw

早速、中村屋蕎麦味噌麺を注文。

以前、注文しようとした時に、真空平打麺が無くなった
ということで食べれなかったことがあったが、
今回は大丈夫でした。

中村屋蕎麦味噌麺 950円
イメージ 3

スープが比較的熱い。
そして辛い!
唐辛子多いんじゃないのw

さらっとした蕎麦味噌のスープに
ごまの芳ばしい香りが良くマッチしていて
食欲を誘います。

イメージ 4

麺は真空平打麺。
つるっつるの滑らかな食感で、ほのかに甘味が感じられる麺。

前回、塩ラーメンでこれを選んだ時には微妙な感じがしましたが、
今回は蕎麦味噌面では味噌の風味を持ち上げてくれます。
やっぱり、スープとの相性は重要です。


満足度(5点満点):3.9

予想外に辛かった。
まあ、メニューに火のマークが付いていたので当たり前ではあるのだが。
素のスープ自体が美味しいので、味噌でも十分スープの良さが感じられます。

実は、中村屋で味噌ラーメンを食べるのは2回目で、
初めて食べたのは2001年10月に横浜ウォーカーとのコラボで
限定発売した「平打宝玉麺」。

イメージ 5

この時も蕎麦味噌を使用。
玉子を大量に使ったという、とろみのあるスープが
非常に印象的で衝撃を受けた身としては、
今回の蕎麦味噌麺はとろみがなくサラッとしていて、
少し残念でした…。



食後、外に出てみると、
何と行列が!

イメージ 6

いや~、久々に中村屋で行列を見ましたよ。


◆◇ 麪処 中村屋 ◇◆

【最寄駅】
 高座渋谷小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市下和田1207-1
【TEL】
 046-279-3877
【営業時間】
 平日11:00-15:00、17:00-21:00、土日祝11:00-21:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.dearest-style.com/m_index.html

中村屋 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.25.52.100&lon=139.28.09.600&width=300&height=300&sc=4&size=p&prop=gourmet


※2007年9月23日時点の情報です。
ID:0001534899