ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

仁鍛@白楽 つけめん

話題の新店にやっと行くことができました。

仁鍛
イメージ 1

東池袋大勝軒、六厘舎、次念序にて修行したという大物新店。
すでに行列店になっているという噂がありましたが、
運良く?行列はありませんでした(13時15分頃)。

店内はカウンター席中心。
一応テーブル席もあります。

店内
イメージ 2

店員さんは男性3名。
何故か全員「六厘舎」のTシャツを着ています。
六厘舎のHPにも情報がアップされているので、
系列店扱いなのかも。

お目当ての「つけめん」を注文。
10分程度で出てきました。
これは嬉しい速さですw

つけめん 800円 + 味玉 100円
イメージ 3

海苔の上に魚粉を乗せる六厘舎スタイルではなく、
麺の上に海苔が乗っているのが特徴的。


イメージ 4

極太の自家製麺
店の奥で製麺しているようで、
麺を奥から取ってきたりしてました。

程良い噛み応えがある今風のつけ麺の麺ですが、
少し粉っぽい感じが。


つけ汁は魚粉がしっかり入ってます。

つけ汁
イメージ 5

味付けは弱め。酸味もほとんどありません。
六厘舎と比べると動物系が弱めなので、
六厘舎の味を期待してしまうと
もの足りなさを感じてしまうかも。

チャーシューは細切りでつけ汁に入っています。

チャーシュー
イメージ 6

何だかイマイチ…。

味玉
イメージ 7

味玉は普通でした。


満足度(5点満点):3.5

六厘舎の味を期待してしまうと違和感を感じてしまいますが、
横浜ではまだ少ない系統なので、こういうお店が増えて嬉しい限り。
夜も遅くまで営業してくれたら嬉しいのになぁ。

なお、ティッシュ大王製紙製の「エリエールCUTE」。
スペースをとらないすっきりボックスで、
ソフトでやさしい肌触りだという。

エリエールCUTE
イメージ 8

確かに悪くない肌触りでした。


◆◇ 仁鍛 ◇◆

【最寄駅】
 白楽(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市六角橋1-17-29
【TEL】
 045-421-0537
【営業時間】
 11:30~19:00頃(品切れ終了)
【定休日】
 火曜