ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アトリエ・ド・マヌビッシュ@春日 メープルノアほか

東京ドームに行ったついでに、パン屋さんもチェックしておきましたw

アトリエ・ド・マヌビッシュ
イメージ 1

根津にあるフランス料理店「マヌビッシュ」で出していたパンが
非常に好評だったため、パンの専門店をオープンさせたんだとか。

店内はパン工房と繋がっているせいか、
売り場面積は狭め。

お客さんは途切れない程度の混み具合で、
結構賑わっています。

レジ係は白いメガネの男性。ご主人でしょうか。
妙にハキハキして明るい接客でしたw

適当に購入し、すぐに食します。

メープルノア 158円
イメージ 2

くるみ入りの柔らかめなパン。

イメージ 3

ほんのりとした甘味と適度なしっとり感。
くるみが大きめなのもイイ感じ。
美味しいです。


ロアッソン 210円
イメージ 4

いわゆるクロワッサン。
表面が固めでしっかりしてるタイプ。
バターよりも、パンの香りが前面にきます。

ブノワトンのと比べるとアレなのですが、
十分美味しいクロワッサンです。


このほか、人気商品の「フレンチトースト」(247円)も購入したのですが、
ドーム内で食べたので撮影は断念しましたw

フランスパンにカスタードクリームのようなソースが染み込んでおり、
バニラの香りが口の中に拡がって、これまた美味しい一品でしたよ~。

※写真を撮っていたので貼っておきますね~。
イメージ 5

満足度(5点満点):3.9

優しい味わいのパンでした。
作り手の温かさが感じられるのが嬉しい。

東京ドームからは徒歩10分程度と少し遠いのですが、
オススメできるパン屋さんです。


◆◇ アトリエ・ド・マヌビッシュ ◇◆

【最寄駅】
 春日(都営三田線大江戸線
【住所】
 東京都文京区西片1-2-2
【TEL】
 03-5804-4242
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 火曜