ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GROM(グロム)@新宿三丁目 アズキ&スーパービターチョコレート

話題のお店に行ってみました。


4/24(金)にオープンした新宿マルイ本館1階で
大行列のお店です。

GROM(グロム)
イメージ 2

無添加、無着色、無香料、保存料なしのジェラートのお店。
イタリアのスローフード協会とトリノ州から
“マスター・オブ・フード2005・2006年”
を受賞したという。

人気のためか、席が多めに用意されています。

男のお一人様客などいませんでしたが、躊躇せずに並びましたよw
平日の夜遅くということもあって、10分ほどで購入できました~。

イメージ 3

常にふたをしているのが特徴的。
というか、他のお店でこのような光景は見たことありません。

CARAPINA(カラピーナ)というケースで、周囲に冷たい水が流れており、
ふたをすることで最適な温度が保たれて、
口当たり滑らかな状態で保存できるらしい。

カウンター席でいただきました。

カウンターがピンク色の大理石でできていたため、
写真が綺麗に撮れず…。

コペッタ(カップ) メディア(Mサイズ) 590円
イメージ 4

お目当てだった「グロム」「ピスタチオ」「塩キャラメル」が
ことごとく売り切れ。ショックです…。

なので、適当に選ぶしかなく…。

アズキ&スーパービターチョコレート
イメージ 5

どちらも非常にさっぱりしたお味で、
爽やかなジェラートです。

スーパービターチョコレート(ボリビア産チョコレートとチョコチップ)
イメージ 6

チョコチップ入りのチョコアイス。
かなり甘さ控えめ。

マルコリーニのアイスを食べてからそれほど経っていないので、
少し微妙に感じてしまいましたが、十分美味しいですw


アズキ(十勝産あずき)
イメージ 7

「アズキ」は、ミルクがメインになっている感がありますが、
小豆もふわっと香ってきます。
こちらも甘さも控えめで、ほんのりと後から甘味がやってきます。

満足度(5点満点):3.7

お目当てのフレーバーが売り切れていたのは残念でしたが、
思ってたよりも優しい口当たりで、美味しくいただけました~。

でも、人気のフレーバーを食べてみたかったです…。


◆◇ GROM(グロム) ◇◆

【最寄駅】
 新宿三丁目東京メトロ丸ノ内線副都心線、都営新宿線
【住所】
 東京都新宿区新宿3丁目30-13 マルイ新宿本館1F
【TEL】
 03-5369-8966
【営業時間】
 11:00~23:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.grom.jp/