ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Panaderia TIGRE(ティグレ)@学芸大学 チーズクーペほか

8日ぶりにパン屋さんへ。

Panaderia TIGRE(ティグレ)
イメージ 1

2007年オープン。
TIGRE(ティグレ)は虎という意味で、
ご主人が寅年生まれだからなんだとか。

学芸大学駅から徒歩10分くらいの小道にあるのですが、
知ってなければ気がつかないと思われw

店内
イメージ 2

雰囲気の良い店内。
閉店時間が近いにも関わらず、パンの種類が豊富なのが嬉しい。
くるみが入ってるパンが比較的多かったです。

セルフではなく、店員さんに欲しいものを伝えて注文するシステム。
適当にいくつか購入してみました。

クロワッサン 180円
イメージ 3

~商品紹介より~
27層に織り込んだクロワッサンは表面はサクサク中はしっとり。
シェフのスペシャリテです

外側がミシミシっとしてますよ~。
どちらかというと、中のインパクトの方が強く、
適度に塩気が効いています。


こしあん 100円
イメージ 4

~商品紹介より~
こだわりのこしあんフィーリング

薄皮のあんぱん。
こしあんは甘め。あんぱんらしいあんこです。
薄皮あんぱん好きの妹には好評でした。

我が家で一番好評だったのはこちら。

チーズクーペ 230円
イメージ 5

~商品紹介より~
バゲットの生地にプロセスチーズを包んで焼き上げました

カリッと香ばしいパン。
プロセスチーズのコクと非常にマッチしています。

イメージ 6

ごろごろチーズが入ってるのが嬉しいですな。
中はふんわりしています。

満足度(5点満点):3.7

雰囲気と品揃えの豊富さが良かったです。
どちらかというと、ハード系のパンが美味しくいただけました。
近くにあると嬉しい、そんなパン屋さんです。


◆◇ Panaderia TIGRE(ティグレ) ◇◆

【最寄駅】
 学芸大学(東急東横線
【住所】
 東京都世田谷区下馬6-20-4
【TEL】
 03-3414-5269
【営業時間】
 9:00~20:00
【定休日】
 火曜・第3水曜
【お店HP】
 http://www.panaderia-tigre.com/