ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

テラ・セゾン@東京駅GranSta 風の穂

先日のリベンジというわけでもないのですが、
再びロールケーキを購入してみました。

テラ・セゾン
イメージ 1

東京駅構内のグランスタにあるスイーツショップ。
三宿にある「ラ・テール洋菓子店」の姉妹店になります。

イメージ 2

ラ・テール洋菓子店系列といえば、大地のプリン「ウ・オ・レ」。
また、店員さんはさくらのロールケーキをオススメしたりしてましたが、
それらはスルーしてこちらのロールケーキを購入w

風の穂 1,050円
イメージ 3

~商品紹介より~
○新潟産米100%の米粉
丹波産黒豆
○キビからつくった有機栽培のお砂糖
○れんげのハチミツ

小麦粉を一切使わずに、100%新潟産のお米を粉にして
おつくりしたロールケーキです。
クセのないれんげのハチミツを加えて、しっとりやさしい甘さに仕立て、
中には純生クリームに丹波産の黒豆を合せて巻き込みました。

メンズノンノで紹介されたと書いてありました。

イメージ 4

卵の風味がしっかり香る、ふわっとした軽やかな生地。
軽いのは良いのですが、ボロボロ崩れて食べにくいんですけどw
米粉のせいなのでしょうか?

クリームは少なめで、ややもの足りなさが。

所々に丹波産黒豆が入っており、
ほど良い甘さで美味。

満足度(5点満点):3.5

生地が軽くてクリームも少なめなので、パクパク食べれるロールケーキでした。
でも、個人的にはもう少ししっとりしてる生地の方が好み。

ちなみに、妹は「普通!」だってさw


◆◇ テラ・セゾン ◇◆

【最寄駅】
 東京(JR各線、東京メトロ丸ノ内線
【住所】
 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F
【TEL】
 03-3211-6160
【営業時間】
 8:00~22:00、日祝8:00~21:00
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.laterre.com/terrasaison/