ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

辛麺真空@町田 濃厚豚骨辛麺「山」

町田にラーメンを食べに行きました。

胡心房
イメージ 1

店員は女性のみで佐野JAPAN所属の行列店「胡心房」
…ではなく、約80m先のこちらへ。

辛麺真空
イメージ 2

2008年5月オープン。
辛味を効かせたラーメンのお店。

ラーメン部さんがバッサリ斬ってらっしゃったのでスルーしてたのですが、
意外と評判が良いのと、よはんさんの評価が上々だったこともあって
今回行ってみることにしたのでした。

店内
イメージ 3

L字カウンターで10席ほど。
中に入った瞬間に豚骨臭が漂ってきます。

お客さんは20~30代男性が中心。
若者の街らしい客層です。

メニューは、以下の3種類。

・燻製豚骨醤油あえ麺「狼煙」
・濃厚豚骨辛麺「山」
・濃縮磯風味辛麺「海」

新しくレギュラーメニューに加わった「狼煙」が美味しそうだったのですが、
よはんさんが食べてらっしゃった濃厚豚骨辛麺「山」にしておきました。

濃厚豚骨辛麺「山」味玉付き 820円
イメージ 4

~商品紹介より~
「辛さと旨みと食べごたえ」にこだわった一杯です。
旨味がつまったトロトロの濃厚豚骨スープと、強烈な辛味の国産・本鷹唐辛子などの香味油。
さらにムチムチと弾力のある極太麺と、炙って香ばしい特大のトロ豚がおりなすハーモニー。

かなり濃厚な豚骨スープ。
スープ自体辛いのですが、「真空辛玉」という辛味ペーストがレンゲに入っていて
辛さをお好みでアップさせることができます。

とりあえず、「真空辛玉」を舐めてみることに。
辛いよ~w
なので、あまり溶かさずにいただきましたw

唐辛子の辛さなので、触れたところを表面的にピリッとさせる辛さ。
四川料理やタイ料理とは違って辛さの深みが足りない感じ。

甘味のある濃厚豚骨スープを味わおうとするところに
辛味が邪魔しに来るような感覚…。


イメージ 5

ゴワゴワっとした食感の太麺。
最後までヘタレることのないしっかりした麺です。

チャーシュー
イメージ 6

トロ豚という脂身重視のトロトロ食感。
バーナーで炙って焦げ目を付けてました。

中からエキスがじゅわ~っと出てくるので、
お肉というよりもお麩を食べてる感覚。

味玉
イメージ 7

値段が120円とちょっとお高め。
味付けは薄めですが、辛いスープの箸休めには最適。

満足度(5点満点):3.4

う~ん、スープと辛さが馴染んでないような…。
何かもうひと味欲しい感じのラーメンでした。

恒例のティッシュチェック
イメージ 8

券売機の上に隠れてました。
でも、使ってる人はいるようで、ゴミ箱にはたくさん捨てられてましたよw


◆◇ 辛麺真空 ◇◆

【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
 東京都町田市原町田4-1-5 ハイストーンⅡ1F
【TEL】
 042-720-3560
【営業時間】
 11:30~15:00、18:00~22:30、土日祝11:30~21:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://shinkuu.jp/

辛麺真空 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2010年3月31日時点の情報です。
ID:0007807794