ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ぶたや@大和 ミックスぶた丼 並

豚丼を食べに行ってみました。
 
ぶたや
イメージ 1
 
大和にある「ホルモンセンター天狗家 あすろーど店」の斜め向かいにあります。
もち豚専門焼肉店ほるもん番長」の系列店らしい。
 
前からちょっぴり気になっていたのですが、
ARAPROさんが行かれてたので、
サクッと追っかけしてみることに。
 
店内
イメージ 2
 
6席のカウンターと5席のカウンター、
そして、小上がりのテーブルが2卓。
あっ、先客はゼロですよw
 
後客は男性お一人様が2名。
男性お一人様専用のお店みたいになってますなw
 
店員さんは腰が低めの男性店員と、
ギャル店員の2名体制。
お客さんが少なくて、少し寂しそうでした。
 
何故か大食いタレントの三宅智子さんのサインが飾ってあります。
 
イメージ 3
 
大食いのお店ではないはずなのですが…。
大事そうに飾ってありました。
 
イメージ 4
 
標準で冷たいお茶なのは嬉しい。
 
食券の券売機に人気No.1と書いてあった
「ミックスぶた丼 並」を注文。
6分ほどで登場。
 
ミックスぶた丼 並 650円
イメージ 5
 
バラ肉2枚とロース4枚のミックス。
お味噌汁とお新香付き。
 
量は牛丼チェーンの並盛りと同じかやや少ないくらい。
並は量が少ないという噂でしたが、
少食の私としては問題なかったです。
 
バラ肉
イメージ 6
 
肉は和豚もち豚を使用。
炭の香りはほんのり。
タレはごく普通な感じで…。
 
ロース
イメージ 7
 
バラよりも柔らかく感じました。
 
ご飯は契約農家直送の宮城産ひとめぼれを使用。
炊きたてっぽい感じで、ご飯単体でも美味しくいただけます。
 
う~ん、何か全体的に物足りなさが…。
お肉が期待したほどの味ではなかったのが…。
 
里のうどんのバラ丼の方が量と厚みがある分
良い気がしてしまいましたよ。
 
ホルモンセンター天狗家 あすろーど店
イメージ 8
 
どう考えてもこっちに入った方が満足度が高いと思われ…。
珍しく行列が無かったので、思わず入りそうにw
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 9
 
ごく普通の紙ナプキンでした。
 
 
◆◇ ぶたや ◇◆
 
【最寄駅】
 大和(小田急江ノ島線相鉄線
【住所】
 神奈川県大和市中央1-6-15
【TEL】
 046-264-7722
【営業時間】
 7:00~翌2:00
【定休日】
 無休