ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月に食べた菓子パン ランチパック6つ

今年も残りあとわずかになりましたね~。
年末年始も休まず更新する予定です。
 
さて、月イチ恒例、仕事中のおやつに食べている
菓子パン紹介コーナーでございます。
 
12月に食べたのは16個。
結構食べてますなw
 
それでは、いつも通りランチパックからどうぞ~。
 

ランチパック

イメージ 1
 
12月の新作は以下の5つ。
・ホワイトシチュー
・ラー油メンチカツ
・あまおう苺クリーム&ホイップ(もち入り)
・ミルクティークリーム&ホイップ
・チョコ&ホイップ
 
残念ながら、「ラー油メンチカツ」と「チョコ&ホイップ」はゲットできず…。
ラー油のは気になるのにな~。
 
「ホワイトシチュー」…コクと酸味のある味わいで、鶏肉がツナっぽい感じ。
「あまおう苺クリーム」…求肥・ホイップ・苺クリームの組み合わせで、思ったよりはあっさり。
「ミルクティー」…市販のミルクティーっぽい味が再現されており、クリームが濃くて甘い。
 
また、こんなランチパックも発見。
 
ランチパック しょうが焼き
イメージ 2
 
もはや、何でもありですなw
甘めの生姜風味で、お肉は挽き肉。
お肉の量が少なめで、タレで食べてるような感覚でした。
 
ランチパック 1コ入
イメージ 3
 
1個入りのシリーズが新登場。
お値段が90円とお手軽です。
3種類中2種類ゲットできました~。
 
味は良いのですが、量的な物足りなさがw
 

蒸しパン・蒸しケーキ

イメージ 4
 
今月は蒸しパン・蒸しケーキを意識的に購入してみました。
生地がふわふわですよ~。
マーガリン入りのメープル蒸しケーキがなかなかでした。
 

極重 ずっしりうすかわあんぱん つぶあん

イメージ 5
 
あんこの量が凄まじかった!
薄皮でパンの部分が少ないので、ガッツリあんこを食べてる感じです。
そこまでは甘くないのですが、後半は重くてしんどかったですよw
 

季節モノ

イメージ 6
 
クリスマスや冬っぽい商品を見かけました。
これといってとくに…w
 
以上、12月に食べた菓子パンでした~。
また来年の菓子パン生地をご期待くださいw