ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オ・プレチェネッラ@横浜 ランチMenuA

久しぶりの横浜ランチ。
こけ麻呂さんが行かれていた、
良さ気なお店にトライしてみたのですが…
 
シェ・フルール横濱
イメージ 1
 
満席で断られるという…。
 
お客さんがお店から出てきた直後だったので、
「満席のはずがないだろ…」と思いつつも、
仕方が無いのですぐ近くのお店へ。
 
O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)
イメージ 2
 
2001年10月オープン。
横浜駅周辺では指折りの人気イタリアン。
 
数年前に1度満席で入れなかったことがありましたが、
今回は外から席がちらほら空いてることを確認できたので、
問題なく入れました。
 
店内
イメージ 3
 
店員さんは接客3名に厨房3名。
全員男性というのがビックリw
 
そのせいか、イタリアを感じさせるような雰囲気の店内は、
比較的シンプルで落ち着いた空間。
 
お客さんは奥様方ばかりですな。
男性客はほとんどいませんでしたよ…。
 
ランチコースは、2,100円のAと3,360円のBの2種類。
違いはメインディッシュが有るか無いかのみ。
ケチって2,100円の方にしておきましたw
 
パン
イメージ 4
 
どこかのパン屋さんのモノと思われるフランスパン。
カゴが可愛いらしいですな。
パンが残りわずかになったところで、新しいのと交換してくださいましたよ~。
 
前菜盛り合わせ
イメージ 5
 
説明してくださったのですが、すっかり忘れちゃいましたw
 
2,000円オーバーのランチだと、1,000円代ランチのお店とは
違うランクの前菜が出てくるものですな。
前菜がしっかりしてるお店は、この後の料理も期待が持てます。
 
イメージ 6
 
幅の広いリボン状のパスタ。
手打ちということで、表面が非常になめらか。
食感も程良いもちもち加減です。
 
仔羊はほぐれているので食べやすいです。
アーティチョーク朝鮮アザミ)はキク科の植物なのですが、
シャキッとした歯応えで、キノコみたいな感覚。
 
デザート
イメージ 7
 
ラズベリークリームのロールケーキとパイナップルのソルベ。
 
ロールケーキは、卵の風味がガツンと来ます。
ラズベリー入りの爽やかなクリームとの相性も良好。
こういうお店で美味しいデザートが出てくると非常に嬉しい。
 
食後のお飲み物
イメージ 8
 
エスプレッソや紅茶などもセレクト可能でしたが、
無難にコーヒーにしておきました。
 
口に入れた瞬間は苦味が広がりますが、
苦味はスッと引いていくので、悪くありません。
 
満足度(5点満点):3.8
 
全体的に突き抜ける感じは無く。
塩気が控えめだったせいでしょうか。
 
でも、どれもちゃんとしたお料理だったので、
大きな不満や割高感は無くいただけましたよ~。
ランチコース最低価格2,000円オーバーのお店はやっぱり違うな~。
 
「よい一日を」と言って見送ってくださったりして、
店員さんの男気を感じるお店でしたw
 
お一人様のしやすさ(5点満点):2.5
2人用テーブル席が多めなので、1人でもそこまでは苦にならない。
常に店員さんからの視線を感じるため、
次の料理が出てくるまでの間が気まずかったりする。
 
 
◆◇ O Pulecenella(オ・プレチェネッラ) ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区北幸2-13-1
【TEL】
 045-314-1050
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://o-pulecenella.com/