ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ソラノイロ@麹町 グリーンベジ冷麺

今日は某講習を受けて疲れたので手短に…。
 
その講習にて、前の席にいたYさん(男)と仲良くなり、
一緒に近くのラーメン屋さんへ食べに行きました。
 
ソラノイロ
イメージ 1
 
今年の6/14(火)オープン。
一風堂系列で活躍された宮崎千尋氏のお店。
 
店外に券売機があるので、まずは食券を購入。
 
イメージ 2
 
ラーメンは、「中華ソバ」と「ベジソバ」の2系統。
お腹の調子があまり良くなかったので、
サッパリいただけそうな限定メニューの食券を購入w
 
店内
イメージ 3
 
店内はポップでオシャレな雰囲気。
女性客をターゲットにしてそうな印象を受けたものの、
場所柄、お客さんはサラリーマンだらけでしたよw
 
グリーンベジ冷麺 1,000円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
ソラノイロ初回の限定はこの冷麺。
色は青々していますが、味わいは甘酸っぱくサッパリといただけます。
アイスプラントプッチーナ)、つまみな、しそ、
グリーントマト、ズッキーニ、鶏むねチャーシュー、味付玉子、
野菜がいっぱい乗ってヘルシーです。
どうぞご賞味ください。
 
昼・夜 各15食限定。
6/18(土)放送のTBS「王様のブランチ」で紹介されたらしい。
レンゲが透明なのがオシャレかつ涼しげ。
 
アイスプラントは入手できなかったようで、
代わりに水菜が入っています。
 
それにしても、緑色づくしですなw
スープは青汁で色付けしている模様。
お出汁に酸味を加えた爽やかなお味です。
 
添えてあるライムを搾ってみたものの、
元々酸味のあるスープなので、
効果はよく分からず。
 
イメージ 5
 
麺も緑色ですよ~。
かなり固めの食感。
 
特製中華ソバ?
イメージ 6
 
こちらはYさんが注文した品。
ひと口味見させてもらいましたが、
醤油と揚げネギが香るあっさりしたスープでしたよ~。
 
 
この日はお腹の調子が良くなかったので、
あまりよく味わうことができず…。
サッと食べてお店を後にしたのでした。
 
 
◆◇ ソラノイロ ◇◆
 
【最寄駅】
 麹町(東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
【TEL】
 03-3263-5460
【営業時間】
 11:00~14:30、18:00~22:00、土祝11:00~14:30、16:00~19:00
【定休日】
 日曜
【お店HP】
 http://ameblo.jp/chihirockkun/