ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

猿吉さん主催ポットラックパーティー@三鷹の森ジブリ美術館の裏 モンハン要員

猿吉さん主催のポットラックパーティー(食べ物・飲み物を持ち寄る宴会)に
モンハン要員としてお声がかかったので参加してきました~。
 
そくらてすさんと吉祥寺で待ち合わせして、
会場の三鷹の森ジブリ美術館の裏周辺へ。

イメージ 1

天空の城ラピュタのロボット兵を
チラ見しながら進んで行くと
それらしき集団が。

イメージ 2

参加者がまだそれほど集まっていなかったので、
ウォーミングアップ状態でした~。

まずは乾杯。

イメージ 10

参加者で唯一お酒が飲めない私はジャスミン茶です。
お酒を飲めない私が参加してる事自体、不思議ではありますけどw

イメージ 11

そくらてすさんお手製のタコのマリネ&パイを
美味しくいただきました~。
その他にも食べ物が盛り沢山。

私は「ミートショップサトウ」のメンチカツと肉団子を持参。
単に私が食べてみたかっただけですけどw

丸メンチカツ 1個180円(5個以上購入で1個140円に)
イメージ 12

有名な品なので、他の方の持参品とかぶってしまいましたよw
なので、手をつけてる人が少なく…。

タマネギ多めで、ふっくら柔らか食感。
なので、比較的軽くて食べやすいメンチカツです。
もっと肉々しい味を想像していたのですが全然違ってましたw

他にも所ジョージさんお気に入りの和牛ビーフジャーキーを持参したのですが、
あまりにも食べ物が充実していたので、
出すタイミングがなく、お持ち帰りしちゃいましたw

会が進むにつれ、参加者が続々と到着。

イメージ 13

その都度、乾杯していきますw

イメージ 14

でろんさん(左下)はコーラでしたw

さて、モンハンメンバーが揃ったところで狩りを始めることに。
猿吉さん、妙にやる気満々でしたよ~。

イメージ 15

裏ラスボス的存在の「煌黒龍アルバトリオン」の素材が欲しいとのことで、
アルバトリオンを連続で狩ることに。

イメージ 16

10/7(金)に配信されたばかりの「神への挑戦」(強化版アルバトリオン)にもトライ。

イメージ 17

猿吉さんとそくらてすさんがお亡くなりになってましたw

なお、この宴会では、粗相をすると
金門紀念酒(台湾のアルコール度数が高いお酒)
を飲むという罰ゲームが。

イメージ 3

猿吉さん、悶絶してました~。
そくらてすさんはノーダメージみたいでしたけどw

その後、猿吉さんは狩りに集中するため、
一人離れたところでプレイ。

イメージ 4

その甲斐あってか、お亡くなりになることもなくクリア…。
ある意味、ガッカリですw

それにしても、アルバトリオンと5連戦も
することになるとは思いませんでしたよ。
他のクエストもやりたかったな~w

イメージ 5

あの輪島功一さんが登場!
サプライズゲスト…という訳ではなく、
犬の散歩のついでにゴミ拾いを行なっているそうです。

ボクシング好きのトマトさんが感動されてましたよ~。

寝始めるくろっぺさん
イメージ 6

突然、くろっぺさんが寝袋を敷いて寝始めちゃいましたw
眠かったみたいです。
でも、宴会がうるさすぎて眠れなかったそうでw

そんなくろっぺさんはちらし寿司を提供。

イメージ 7

飲めない人のために、ご飯物を用意してくださったそうです。
少食なのでたくさん食べることができず申し訳ありませんでした…。
 
大盛り上がりの会でしたが、猿吉さんのお子さんを
お風呂に入れる時間が近づいてきたので、
撤収することに。

イメージ 8

猿吉さん、ブルーシートで梱包されてましたw
愛されキャラですな!

イメージ 9

皆様、お酒を飲めない私にも色々とご配慮いただき、
誠にありがとうございました~。
モンハン要員としてまた呼んでください~w