ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

帝国ホテル東京 ランデブーラウンジ@日比谷 ~モンブラン食べ歩きツアーその1~


そくらてすさんプレゼンツによる
モンブラン食べ歩きツアー」
に参加してきました~。

そう、モンブラン修行が流行っていたのは、
この日のためだったのです。

メンバーは主催のそくらてすさんのほか、


あいにくの天気だったのは、"雨男"と豪語するジョニーXさんの呪いでしょうか。

さて、1軒目に選ばれたのはこちら。

帝国ホテル東京
イメージ 1

1泊26,000円からの高級ホテルでございます。

ここでいただけるモンブランは、
オシャンティーで甘いモノが苦手なFruityさんでも
美味しくいただけたんだそうな。

ガルガンチュア
イメージ 4

ケーキはここで販売しています。
確認したところ、ラウンジで同じケーキをいただけるとのこと。

ランデブーラウンジ
イメージ 5

ロビーに面したラウンジ。
こういう機会でない限り、私は利用しませんw

イメージ 6

天井が高くて開放的な空間。
お金持ち気分が味わえますw

イメージ 7

「フランス風ケーキって何?」と思いつつも、
全員一致で「モンブラン」をペストリーセットで注文。
いやはや、外界とは物価が違いますな。

ペストリーセット 1,890円
イメージ 8

私はアールグレイの紅茶をモンブランのお供に選択。
お皿やティーカップノリタケ製でした。

イメージ 9

ガルガンチュアで売っていたモンブランとは
上に乗っているモノが異なります。

イメージ 10

この紋章のせいなのか、ガルガンチュアよりもお値段高めw

イメージ 11

外と中にマロンペースト、スポンジ、生クリーム、ナッツ。
メレンゲは無し。

カリカリのナッツが香ばしくて美味。
アクセントどころか、主役に近いくらい主張してきますw
スポンジはキメが細かくて、卵の香りで食欲が増していきます。

それにしても、栗の存在感が薄いですな…。
モンブランとしては栗感がもの足りないところですが、
ケーキとしてはバランスが良くて美味しいですよ~。

さて、お支払いの時間ですが、

イメージ 2

ということで、トータル2,079円に…。
デセール ル コントワール」の贅沢なモンブラン&コーヒーとほぼ同価格という…。
コーヒー&紅茶が1,260円均一という値段設定が原因なんですけどw

食後、「トイレが面白い」という話が挙がったので、
全員で行ってみることに。

イメージ 3

大の扉がイイ感じですね~w
高級ホテルを満喫した一行は、次のお店へ向かったのでした。


◆◇ 帝国ホテル東京 ランデブーラウンジ ◇◆
 
【最寄駅】
 日比谷(東京メトロ千代田線・日比谷線都営三田線
【住所】
【TEL】
 03-3539-8045
【営業時間】
 9:00~22:30(L.O.)
【定休日】
 無休
【お店HP】