ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麻布食堂@広尾 オムライス

色々と迷走してこちらのお店へ。
 
麻布食堂
イメージ 6
 
オサレなお店が多い西麻布にある洋食店
駅から離れた住宅地にあります。
「何でこんなところにお店が?」と思うような場所でしたよw
 
店内
イメージ 1
 
お店は地下ですが、広々として落ち着いた空間。
テーブル席の雰囲気がイイ感じだったのですが、
お一人様だったのでオープンキッチンのカウンター席に案内されました。
 
店員さんはご主人と女性1名。
分かりにくい場所なのに、お客さんが何組かいたのにビックリ。
 
メニュー
イメージ 7
 
この他にも色々あって、ラインナップが豊富。
どれも気になるのところですが、
今回は名物の「オムライス」を注文。
 
イメージ 2
 
優しそうな雰囲気のご主人。
オムライスを作るところを眺めていましたが、
熟練の業の数々に思わず惚れ惚れしますよ~。
 
TBS「チューボーですよ!」にオムライスの巨匠として
登場したこともあるというのも納得でした。
 
約6分ほどで完成。
 
オムライス(デミソース) 1,260円
イメージ 3
 
いや~、美しいですね~。
今風の半熟トロトロオムライスではなく、
フライパンの中でチキンライスを卵で包むクラシカルなタイプ。
 
イメージ 4
 
卵のきめ細かさが素晴らしいですな。
 
ソースは「ケチャップ」「デミソース」「ホワイトソース」の中から選択可能で、
「デミソース」にしてみました。
 
サラサラしたソースで、薄めのお味ではあるものの、
オムライスのサポート役としては十分。
 
イメージ 5
 
チキンライスはもちろん作り置きではありませんよ~w
フライパンでライスと具材をしっかり混ぜながら軽く炒めます。
ケチャップではなくデミソースによる味付け。
 
しっとりしていて熱々。
具は、チキン、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム。
ライスとの一体感が抜群。
チキンはふっくらしていて柔らか。
 
いや~、良いお店ですな。
近くにあったら何度も通いたくなるようなお店です。
個人的には遠くてなかなか行く機会が無いですけどw 
 
 
◆◇ 麻布食堂 ◇◆
 
【最寄駅】
 広尾(東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都港区西麻布4-18-1 麻布ウェストB1F
【TEL】
 03-3409-4767
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
【定休日】
 日曜・祝日
【お店HP】
 http://www.hotpepper.jp/strJ000103133/