ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Sfera(スフェラ)@東京ミッドタウン 干菓子「monet」(モネ)

この日はARAPROさんへの手土産を買いに東京ミッドタウンへ。
 
雑誌「ブルータス」の名物企画である
「手みやげグランプリ」の干菓子部門において、
高評価だった品がお目当て。
 
SferaShopTokyo(スフェラ・ショップ東京)
イメージ 1
 
京都を中心に展開しているインテリアショップ。
いや~、オシャレなお店ですね~。
店員さんが京都弁?なのもイイ感じですw
 
素敵な料理道具が色々置いてあり、
購入していけばARAPROさんが喜びそうな気がしましたが、
値段が高すぎるのでスルーですw
  
お干菓子「monet」(20粒入り) 980円
イメージ 2
 
自宅用も購入し、妹と一緒に味見を。
 
イメージ 3
 
スウェーデンの建築家ユニット「クラーソン・コイヴィスト・ルーネ」がデザインし、
京都の老舗和菓子店「鍵善良房」が制作したという干菓子。 
 
イメージ 4
 
形は蓮をイメージしているそう。
「手みやげグランプリ」では佐藤可士和さんがそのデザインを絶賛。
 
プレーンと抹茶味の2種。
原材料は、阿波純和三盆糖、粉糖、片栗粉、抹茶。
 
基本的に砂糖の固まりなので結構な甘さ。
なので、妹は「お茶が無いとつらい…」と言い出し始め、
「抹茶は好みじゃないタイプの味」とバッサリ気味…。
 
個人的には口溶けが良く、
甘さもそれほどしつこくない
気がするんですけどねぇ…。
 
とりあえずARAPROさんに渡しておきました。
他の手土産に差し替える余裕が無かったので…。
感想が気になるところですw
 
 
◆◇ SferaShopTokyo(スフェラ・ショップ東京) ◇◆
 
【最寄駅】
 六本木(東京メトロ日比谷線都営大江戸線
【住所】
 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア D-0303
【TEL】
 03-5413-3083
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 東京ミッドタウンに順ずる
【お店HP】
 http://www.ricordi-sfera.com/