ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月後半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。
もうすぐ今年も折り返し地点ですね~。
夏のバーゲンセールが楽しみですw

今回もいつも通り、ランチパックからスタート!

ランチパック

イメージ 1

「炙りチキン&マヨネーズ」ということで、
タレで香ばしさを演出している感じ。
マヨ&マーガリンともマッチしてましたよ~。

湘南ミルクカステラ

イメージ 2

神奈川限定の菓子パンでしょうか。
近藤乳業株式会社の湘南牛乳を使用しているとのこと。
でも、湘南牛乳なのかどうかはよく分からず。

何かと食べにくい造りでしたよ~。
シフォンケーキみたいな感じの食感で、
意外とお腹にたまるパンでした。

イメージ 3

パネトーネ種という酵母を使用しており、
生地の酸性度が高まることで微生物の生育を防止でき、
美味しさが長持ちするのだという。

なので、賞味期間が2週間くらいの長さになっています。
自販機等で売っているコモパンみたいですなw
不思議な柔らか食感でした。

イメージ 4

この中では「スイートくるみロール」が気に入りました~。
セブンイレブンは新商品よりも定番商品の方が美味しいような。

ローソン

イメージ 5

メロン味はいつもながらどのくらいメロンが
使用されているのかよく分からずw

「塩バター風味クッキー」は平たいせいか、
妙に中身が多く感じましたよ~。
487kcalなのがアレですけどw

以上、6月後半の菓子パンでした~。
これから夏本番ですが、ハメを外さないように頑張りましょう~w