ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

博多長浜 とんでんかん@鵜の木 長浜らーめん

おっぱいラーメンの後、ARAPROさんが量的に全く足りなかったらしく、
こちらのお店に立ち寄ることに。

博多長浜 とんでんかん
イメージ 1

2003年オープンの環八通り沿いにある
博多長浜ラーメンのお店。

店内
イメージ 2

カウンター8席。
店員さんはご主人お一人。

ARAPROさんが1日の労働時間について質問したところ約14時間だそうで。
営業時間が9時間なので、仕込みに5時間というこでしょうか。
いや~、大変ですな。

メニュー
イメージ 3

「長浜らーめん」に加え、麺に唐辛子を練り込んだ
「赤玉らーめん」というのもあります。
全員「長浜らーめん」を選択。

長浜らーめん(ばりかた) 650円
イメージ 4

程良く豚骨の臭みを出したスープ。
ご主人によると、博多でも臭みを出さないお店が多くなったとのこと。

ARAPROさんの話では生ニンニクを絞って入れるのが良いとのこと。
こけ麻呂さんは初ニンニク絞り。
私は入れませんでしたw

イメージ 5

豚骨ラーメンといえば細麺。
アクロバティックな湯切りを披露してくださいました。

おっぱいラーメンを食べた直後でお腹が空いておらず、
個人的にはドギツく感じてしまって、
ややしんどかったです…。

すっかり遅くなってしまい、電車で帰るのが厳しい状況に。
なので、車で送っていただいちゃいました。
ARAPROさん&こけ麻呂さん、ありがとうございました~。


◆◇ 博多長浜 とんでんかん ◇◆ 

【最寄駅】
 鵜の木(東急多摩川線
【住所】
【TEL】
 03-3757-7707
【営業時間】
 18:00~翌3:00
 金土祝前18:00~翌4:00 
【定休日】
 火曜