ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

つけめん 中華そば 鈴蘭@新宿三丁目 煮干しそば

小腹が空いたので、乗り換えのついでにササッとラーメンを。

つけめん 中華そば 鈴蘭
イメージ 1

2012年5月にオープンした「俺の麺 春道」の姉妹店。
新宿三丁目駅C6出口からすぐ。
入口左に券売機あり。
 
店内
イメージ 2

カウンター席のみですが、結構席数があるように見えます。
夕飯時ということで、ほぼ満席。
店員んさんもお客さんも全員男性でした(笑)
 
イメージ 3

30食限定の「煮干しそば」なるモノがあったので、
それにしてみました。
7分ほどで登場。

煮干しそば 750円
イメージ 4
 
意外と白っぽい色したスープですな。
強めの煮干し味に甘味もついています。
多めの白ネギ&タマネギで飽きさせないような配慮も。

イメージ 5

ポクポク食感のカネジン食品の細麺。
妙にたっぷり入ってました。
かなり固めの茹で加減でなので、終盤でもダレ感無くいただけます。

チャーシュー
イメージ 6
 
低温調理でしょうか。
血がにじんでるんですけど…。
オーソドックスながらも、胡椒を効かせてあります。
 
サッと小腹を満たす分には
とくに問題なくいただけましたよ~。
個性的な感じはしないものの、上手くまとまったラーメンでした。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
ラーメン店ではエルモアネピアネピネピをよく見かけるのですが、
こちらはスコッティ派のようです。
 
 
◆◇ つけめん 中華そば 鈴蘭 ◇◆
 
【最寄駅】
 新宿三丁目東京メトロ丸ノ内線副都心線、都営新宿線
【住所】
 東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト102
【TEL】
 03-3358-2958
【営業時間】
 11:30~23:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://ameblo.jp/suzuran-noodles/
 https://twitter.com/suzuran_noodles