ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハマコ 東口店@戸塚 カルボ

この日はパスタで軽く済まそうと思い、
こちらのお店へ。
 
ハマコ 東口店
イメージ 1
 
パスタ主体のリーズナブルな飲み屋さん。
戸塚で2店舗展開しているようで、
駅から近い東口店をチョイス。

店内
イメージ 2
 
お店外観はカフェっぽい雰囲気なのですが、
店内は小上がり席中心なので、
居酒屋さんっぽさを感じさせます。
 
カウンター席もあるので、
お一人様でも安心。
でも、タバコを吸っているお客さんがいてアレでした…。
 
店員さんは若い女性お二人。
リーズナブルなお店ということで、
お客さんも若い人が多かったです。
 
麦茶
イメージ 4
 
いつも通り、ドリンク類は注文せず。
麦茶を出してくださいました。
お通しやチャージ料が無いところも良心的。
 
パスタメニュー
イメージ 3
 
看板メニューの「カルボ」を注文。
12分ほどで登場。

カルボ 590円
イメージ 5
 
リーズナブルなのに小盛り状態ではないところが嬉しい。
 
塩気や胡椒は控えめですが、
チーズがしっかり絡まっています。
 
パスタはイタリアのBarilla社のを使用しているという記述が。
弾力のある食感で、粗悪品ではないところがGOOD。
 
お肉はベーコンっぽい感じですが、
とくに問題は無く。

イメージ 6

黄身を混ぜるとコクがアップ。
より一層カルボナーラらしいお味になります。
 
イタリア料理店のカルボナーラと比べるとアレですが、
590円のカルボナーラとしてはかなりイイ感じ。
お安くパスタを食べたいという方にオススメです。

イメージ 7

西口店だと「カルボ」が490円!?
う~む、店舗のチョイスミスだったようで(笑)
 
 
◆◇ ハマコ 東口店 ◇◆
 
【最寄駅】
 戸塚(JR東海道線横須賀線湘南新宿ライン横浜市営地下鉄ブルーライン
【住所】
 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町507-3
【TEL】
 045-862-3393
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 日曜