ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ザ★グリルドエッグ&チーズバーガー@ベッカーズ

ネタ切れにつき、本日は小ネタで。

イメージ 1

個人的に好きなハンバーガーチェーンの「ベッカーズ」。
JR系列ではありますが、バンズを店内で焼いていたり、
パティに粗挽き肉を使用したりして、こだわりを感じさせるところがGOOD。

9/1(月)~10/31(金)の期間、「アメリカンミートフェア」と題して、
粗挽きミートパティを使用している商品の牛肉を、
オーストラリア産からアメリカ産に切り替えて提供しているとのこと。

同時に「ザ★グリルドエッグ&チーズバーガー」が新登場ということで、
食べてみることにしました。

お肉を焼くのに7分かかると言われましたが、
6分ほどで到着。

ザ★グリルドエッグ&チーズバーガー 720円
イメージ 2

~商品紹介より~
自家焼成の酒種(さかだね)バンズに、
アメリカ産ビーフの150g本格粗挽きミートパティと、
半熟の目玉焼き、チェダーチーズ、トマト、植物工場の無農薬フリルレタス、
グレービーソースをあわせた、ロコモコ風な味わい。
雑味がなく肉本来の味わいが楽しめる
アメリカ産ミートの特長を引き出した本格派のグルメバーガーです。

グルメバーガーのお店のと比べるとサイズ的に小ぶりな印象。

イメージ 3

裏側を見たら、グリルドエッグ(目玉焼き)がはみ出てました(笑)

イメージ 4

バーガー袋やナイフとフォークを提供してくださるので、
安心して食べられます。

目玉焼きにレタス&トマトが相まって、全体的にまろやかな味わい。
黄身は潰れてどこかに流れてっちゃいますけどね(笑)

アメリカ産ミートのパティは、思ったほど肉々しい感じではなく。
どちらかと言うと和牛のような品の良さを感じましたよ~。

逆を言うと、ややパンチが足りない感じではありましたが、
それを補うようにチェダーチーズがコクをプラスしており、
いい仕事をしてました。

大手ハンバーガーチェーンとは一線を画した内容で満足。
値段も一線を画してますけどね…。


◆◇ Becker's ベッカーズ ◇◆