ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

茄子おやじ@下北沢 スペシャルカレー

カレーを食べようと思い下北沢へ。

北沢カレー食堂 茄子おやじ
イメージ 1

1990年オープン。
南口のメイン通りから少し入った
目立たない場所にあります。
 
店内
イメージ 2

カウンター5~6席に、テーブルが4卓ほど。
創業24年でもオシャレさを醸し出しているところに
下北沢らしさを感じさせます。

店員さんは女性2名。
おやじさんがいるのかと思ったらいなかった(笑)
 
先客9名・後客2名。
平日の夜でもお客さんが入っています。
 
メニューイメージ 3

全部入りっぽい「スペシャル」にしてみました。
7分ほどで到着。
 
スペシャル 1,100円
イメージ 4

可愛らしい見た目のカレー。
野菜の甘味がメインといった印象。
 
味付け控えめであっさりしているので、いくらでも食べられそう。
辛さは軽くヒリヒリする程度。
 
イメージ 5

玉子は普通のゆでたまごでした(笑)
でも、カレーと合いますよ~。
 
チキン、ビーフ、野菜が2~3切れずつ入っていて、
色々楽しめるのが嬉しい。
 
ほっこりする感じのカレーでした~。 
その辺りが長年愛される秘訣なのかも。

 
◆◇ 茄子おやじ ◇◆