ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

お多幸@新宿 おでん盛合せほか

そくらてすさんたちと新宿で8時間半くらい狩りをした後、
こちらのお店で締めることに。

お多幸 新宿店
イメージ 1

大正12年(1923年)創業のおでん屋さん。
日本橋の「お多幸本店」とは経営母体が異なる模様。

行列ができてますな…。
約25分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

地下の大テーブルに案内されました。
おでん屋さんというよりも、完全に飲み屋ですな…。
なお、飲み屋としてはお客さんの回転が比較的早い方かと。

おでんメニュー
イメージ 3

おでんは170円から。
とりあえず「おでん盛合せ」を3人前注文。

ウーロン茶 360円
イメージ 4

飲み物はいつも通りウーロン茶。
お味はよくある感じ。

おでん盛合せ 1,000円×3
イメージ 5

「おでん盛合せ」はネタはその時によって異なるとのこと。
大根、こんにゃく、玉子といったメジャーどころのほか、
きゃべつ巻やウインナー巻なんかも入っていました。

大根はお出汁がしっかり染み込んでいます。
豆腐が好評でした。

ここからは適当に単品注文。

わかめ 170円、豆腐 170円、ちくわぶ 220円
イメージ 6

謎のわかめのおでんはモロにわかめでした(笑)

干しササミサラダ 680円
イメージ 7

一夜干ししたというササミが気になって注文。
普通にササミの干物でした。

うずらミニトマト 320円×4
イメージ 8

うずらは黄身が柔らか。
トマトが非常に熱くて、身の危険を感じましたよ(笑)

へしこ茶漬け 590円
イメージ 9

へしこを食べてみようということで注文。
だし茶漬けといった感じでしょうか。
いわゆる鯖の糠漬けということで、熟成のクセのある風味。

とうふ茶めし 400円
イメージ 10

ごはんにとうふのおでんとおでん出汁を組み合わせたもの。
ネギが主役みたいに主張してきたので、
とうふのおでんとは少し違った印象でした。

ということで、1人あたり2,120円でした~。
1人しかお酒を飲まなかったので、安く済みましたよ~。


◆◇ お多幸 ◇◆