ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

bills@二子玉川 スープリボリータ、リコッタパンケーキ

玉川高島屋S・C マロニエコート
イメージ 1

二子玉川へ行ってみたら、
"世界一の朝食"で知られる「bills」が
できてたので、のぞいてみることに。

オープンは9月8日(火)。
七里ヶ浜、みなとみらい、お台場、原宿に次ぐ5店舗目。
場所は玉川高島屋S・C マロニエコートの3階です。

イメージ 2

Bエレベーターからしか入れない模様。
エレベーターから出たら即店内だったので、
引き返すことができず…。

店内
イメージ 3

コンセプトは、ビル・グレンジャー氏にとって
シドニー、ロンドンに次ぐ
「3つめのホームのようなレストラン」。
だそう。

平日の夜でも店内はほぼ埋まっています。
場所柄、お金を持ってそうな人ばかりですな(笑)
お一人様だったのでドリンクカウンターに案内されました。

メニュー
イメージ 4

一番人気は「リコッタパンケーキ」ですが、
何か違うものを食べようと思い、
女性店員さんに相談。

色々と悩んだ末、
「スープリボリータ」
にしてみました。

15分ほどで到着。

スープリボリータ 1,200円(税抜)
イメージ 5

インゲン豆、グリーンズ、グリュイエールチーズ

普通にスープだと思ったら、何か違った(笑)

イタリア・トスカーナ地方の家庭料理で、
余った食材を煮込み直した
"食べるスープ"というものらしい。

イメージ 6

具材としては、ちぎったパンが
メインのような感じなのですが、
ガサガサ状態な上、汁気が少なすぎて
あまり吸わないという…。

また、塩気も控えめ。
いただく感じ。

思いのほかヘルシーな料理だったので、
あまりお腹にたまらず…。

なので、「リコッタパンケーキ」を追加注文。

リコッタパンケーキ
w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1,400円(税抜)
イメージ 7

食べるのは約3年ぶり。

超ふわふわ食感。
生地自体に甘味は無いので、
ハニーコームバターや
何だかんだで美味しいです。

以前よりも卵の風味が増して、
スフレ感が強くなったような。
逆にリコッタチーズが少なくなって、
リッチ感が損なわれた気も…。

やっぱり、「bills」は七里ヶ浜
ロケーション込みで楽しむのが
ベストだと思ったのでした。


◆◇ bills ◇◆