ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ和栗@日吉 上ロースかつ定食

少し気になっていた
行ってみました。

とんかつ 和栗
イメージ 1

2014年11月オープン。
隣にある「洋食WAGURI」の
併設店という扱いらしい。

店内
イメージ 2

蒲田にある人気店「とんかつ檍」と
親交がある模様。

ウンター席のみで12席。
ほぼ満員状態で盛況ですな。
お客さんは学生さんと大人が
半々くらいでしょうか。

店員さんはご主人と若い女性が2名。
お姉さんがまだ不慣れな感じだったせいか、
上手く捌ききれてない様子。

おしながき
イメージ 3

和栗を使った品は無いね…(笑)
「上ロースかつ定食」を注文。
15分ほどで到着。

上ロースかつ定食 1,500円
イメージ 4

ポテトサラダ、お新香、豚汁付き

お新香が恐らく市販品で非常に残念。
ポテトサラダはなめらか食感で、
甘味が主体のお味。
お米は佐渡コシヒカリの袋が見えました。

イメージ 5

SPF豚を使用。
しっとり柔らかで美味しいお肉です。

ただ、脂身の多い部分があったり、
衣に特徴が無いことも相まって、
終盤はしんどく感じることも。

豚汁
イメージ 6

お姉さんがよそったせいか、
妙にタマネギがたっぷり(笑)
とんかつ肉の切れ端も入っています。

一流のとんかつ店と比べると
細かい部分で色々あるのですが、
有力なとんかつ店が無い神奈川県では
結構良い方かと。

夜22時まで営業しているのも嬉しいお店です。


◆◇ とんかつ 和栗 ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-16 
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.)、17:00~22:00(L.O.)
【定休日】
 水曜