ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 波(WAVE)@鎌倉 カレーつけ麺

引き続き、鎌倉で食事を。

麺屋 波(WAVE)
イメージ 1

2010年8月オープン。
カレー屋さん出身者によるカレーつけ麺専門店。
5年3ヶ月ぶり2回目の訪問。

イメージ 2

ウェイティングシートがありますな。
結構な人気のようです。

でも、ピークの時間帯を外したので、
待たずに入れました。

店内
イメージ 3

L字カウンターで8席くらい。
奥にテーブル席もありました。
店員さんは男性1名・女性1名。

メニュー
イメージ 4

メニューはカレーつけ麺のみ。
いきなりサイズと太麺 or 細麺を聞かれます。
並盛りの太麺にしておきました。

カレーつけ麺 880円
イメージ 5

麺茹でと盛り付けに時間がかかるようで、
到着まで約17分かかりましたよ。

イメージ 6

鎌倉野菜が綺麗に盛られています。
標準で味玉付きなのが何気に嬉しい。

野菜は季節によって変わるようで、
今回はキャベツがメインといった感じで。

イメージ 7

つけ汁は日本人が好きなタイプのカレー味。
ひき肉が結構入ってますな。
また、骨付きの鶏肉も隠れています。

麺はかじや製麺のもの。
卵が香ってコシのある
つけ麺用としてはオーソドックスな麺です。
カレーとよく絡みますよ~。

麺を絡めて食べるとあまり辛さは感じませんが、
スープ単体で味わうとピリッとしています。

カレー茶漬け
イメージ 8

麺と具を食べ終わった後に、
ご飯とダシ汁を出してくださいます。

イメージ 9

キープしておいた味玉と一緒に投入。
やっぱりカレーはライスが1番ですな(笑)
味玉をキープしておいたのも正解でした。

イメージ 10

食後にはひとくちアイスが。
至れり尽くせりでございます。

この内容なら非常にお得感あり。
「回転が悪いお店だろうな~」
とは思いましたけど(笑)