ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

ついに、ハワイ出発の当日になりました。
準備が全然終わってないのに
ブログを更新しているという
非常にアレな状態でございます。
はい、ブログを更新したら頑張ります。

5月前半に購入した菓子パンは8個。 
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 5月の新作

今月は十勝産の食材を使った
ランチパックが3つ。

・十勝産豚肉入りキャベツメンチカツ
・十勝産野菜のカレー
・カスタード&ホイップ(十勝産牛乳入りクリーム使用)

甘いのだけGETしておきました。

ランチパック カスタード&ホイップ(十勝産牛乳入りクリーム使用)
イメージ 1

十勝産牛乳を使用したカスタードクリームと
ホイップクリームをサンドしました。

中身がたっぷりでしたよ~。
カスタードがとろ~り。
ホイップはもったり。
十勝産の特徴は全く分からず。

ローソン

ハートブレッドアンティーク 銀座三丁目 のび~るチーズフランス
イメージ 2

ソフトなフランスパン生地に、
濃厚なチーズソースをたっぷり包み込んで
カリッと焼き上げました。
温めると一層おいしくお召し上がり頂けます。

温めずにいただきました。
生地が柔らかめで、フランス生地っぽくなく。
上面に焼きチーズ。
中のチーズは偏っています。
やっぱり、温め必須のようで。


グラノーラスティックパイ
イメージ 3

サクサク感のあるスティック状のパイ生地に、
アーモンド、リンゴ・オレンジのドライフルーツ、
ブルーベリー味のシュガーチップをトッピングし、
しっかり焼き上げました。
お菓子のように手軽な、味わい深い商品です。

ザックザクのパイ生地。
香ばしさを感じますが、
ボロボロ落ちて食べづらいです。
ドライフルーツはアクセントになっていまずが、
量が少なめなのが難点。


塩バターパン チーズ
イメージ 4

バター感のある香ばしさと
さっくりとした食感が特徴のデニッシュ生地です。
発酵バター入りマーガリン・
2種類のキューブチーズを包んで
クロワッサン形状に焼き上げました。
トッピングにはロレーヌ岩塩の塩水と
ナチュラルチーズのパウダーを塗り、
ほんのり塩味が感じられる仕様です。

チーズがメインのお味。
中のキューブチーズがイイ感じ。
表面はザクっとしています。

プチごまもっち 
イメージ 5
製造:エースベーカリー

香ばしいごまをもちもちした生地に練り込みました。

もちもち生地でごまがプチプチ。
ほんのり塩気あり。
軽すぎて食べごたえが無く。


りんご&カスタードのデニッシュ
イメージ 6
製造:エースベーカリー

しんなりデニッシュですが、
セブンのデニッシュ生地は
安定して風味が良いですな。
りんごはシャリッと十分な量。

バター香る塩バターパン
イメージ 7

さっくりとした食感の生地に、
発酵バター入りマーガリンを絞り、
ロレーヌ地方の岩塩をトッピングして
香ばしく焼き上げました。

油っこい。
固めのザクっとした生地。
中にほんのり甘味のある部分がある。

さっくり食感のマカロンデニッシュ
イメージ 8

カロンのような食感の
アーモンドプードル入りのクッキー生地と
デニッシュ生地を合わせ、
バニラクリームをサンドしました。

カロン仕立てですが、
カロンには感じない甘い生地。
中のホイップっぽいバニラクリームも甘い。

以上、5月前半に食べた菓子パンでした~。
今回の中から選ぶとすれば、
グラノーラスティックパイ」ですかね~。

それでは、ハワイの準備を頑張ります(笑)