ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月後半に食べた菓子パン ローソン多め

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

7月になりましたね~。
時の流れが早すぎて
全くついていけてませんよ(笑)
あっ、衣替えしなきゃ…。

さて、6月後半に購入した菓子パンは11個。 
今回はローソンが多めです。

ローソン

北海道小麦「春よ恋」リンゴの入った四角いクリームパン
イメージ 1

北海道産小麦「春よ恋」の小麦粉を使用した生地で
アップルフィリングとクリームを包んで焼き上げた後、
さらにクリームをつめた、
クリームたっぷりな見た目もかわいい
キューブ型の商品です。

四角くて高さがあるので、
やや食べにくいパン。

生地はバサッとしているものの、
クリームはちゃんと入っていて、
アップルフィリングも多めでした。


レモン好きのためのレモンクリームパン(瀬戸内産レモンのクリーム)
イメージ 2

レモンピール、レモンホイップ、
レモンフロマージュクリーム

レモンピールは結構入っていますが、
酸味が弱いせいか、
全体的なレモン感は思ったほどではなく。
爽やかな味ではあります。


カステラケーキで巻いたロール
イメージ 3

外側はたまごたっぷりのふんわりとしたカステラ生地、
内側は国産小麦粉を使用した
キメの細かいしっとりした生地で、
ジャージー牛乳を使ったカスタードクリームと
ミルクのコクがあるホイップクリーム
巻き込んだロールケーキです。

いかにもヤマザキな感じの
甘~いロールケーキ。
ふわっとはしています。


ホイップクリームクロワッサン
イメージ 4

クロワッサン形状に焼き上げた
食べごたえのあるデニッシュ生地で、
熊本県産大阿蘇牛乳を使用した、
コクのあるホイップクリームを包みました。

香ばしい生地。
クリームが漏れちゃうくらい超たっぷり。
パン自体も大きく、カロリーも高め。


厚焼きたまご風蒸しぱん
イメージ 5

希少糖含有シロップと
たっぷりのたまごを使用した、
たまごの風味とコクがある
しっとりとした食感の蒸しパンです。

やわらかくて甘い蒸しぱん。
味的には厚焼きたまごっぽさは
あまり感じられず。

たっぷり練乳ミルクフランス
イメージ 6
製造:エースベーカリー

セブン-イレブンのフランス生地は
安定した美味しさ。
練乳のミルク感控えめ。


ブルーベリーデニッシュ
イメージ 7
製造:エースベーカリー

シュガーコーティングで
甘みのあるデニッシュ。
ヨーグルト味っぽい白いソースが
ブルーベリージャムとマッチしています。

生乳から作ったなめらかクリームパン
イメージ 8

カスタードクリームに生乳が38%含まれています。

バサッとした生地のクリームパン。
生乳の多さはよく分からず。


爽やかな甘さのやわらかチーズパン
イメージ 9

やわらかな白パン生地で、
さわやかな酸味と甘さが特徴の
チーズクリームを包みました。 
チーズクリームにクリームチーズ
20%含まれています。

もっちり白パン生地。
チーズクリームの酸味と
こってり感のバランスが良好。

バター香るカスタードホイップブリオッシュ
イメージ 10

バター入りマーガリンを
たっぷり練り込んだブリオッシュ生地に
バター風味のケーキ生地をトッピングして焼き上げ、
カスタードホイップクリームを入れました。

こってりした柔らかブリオッシュ生地。
クリームは偏っており、ホイップ感が強め。


塩バニラホイップデニッシュ フランス産ロレーヌ岩塩
イメージ 11

デニッシュに相性の良いバニラシードと
フランス産ロレーヌ岩塩使用の塩バニラクリームと、
バニラホイップを絞りました。

モソモソした食感のデニッシュ生地。
ホイップが多め。
バニラ風味&塩気はそこまで突出せず、
バランス重視のマイルドな味。


以上、6月後半に食べた菓子パンでした~。
今回の菓子パンもあまり印象に残らず…。