ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

和泉屋@黄金町 刺身が美味しい本格料理の大衆酒場

この日はARAPROさん主催の飲み会が。
居酒屋や飲み会が苦手なので、
参加する予定は無かったのですが、
こけ麻呂さんの強い押しによって
参加することに。

和泉屋
イメージ 2

京浜急行黄金町駅近くにある
どじょうやふぐ料理が専門の
大衆酒場。

その他、一品モノも充実しており、
夜でも定食がいただけたりします。

店内
イメージ 3

お店奥の掘りごたつ席へ。
トイレに行きやすい席ですな。

ウーロン茶 250円
イメージ 4

いつも通りウーロン茶。
サントリーの350ml缶でした。
皆さんはビールでスタート。
枝豆付きです。

ねぎぬた 400円
イメージ 5

ARAPROさんが
気に入ってらっしゃる品。
酢味噌のしっかりしたお味。

刺身3点盛合わせ 750円
イメージ 1

マグロは中トロでした。
脂のバランスが良いですな。
どのお刺身も口当たりなめらかで、
身がふっくらしています。

もつ煮 600円
イメージ 6

こちらもARAPROさんお気に入りの品。
自分用におかわりまでされてました(笑)
ホルモンがプルプル柔らかでイイ感じ。

ゲソ揚げ 380円
イメージ 7

普通にゲソ揚げ。
あまり印象に残っておらず。

サンマ(焼き) 730円
イメージ 8

サンマは時期的に
まだ早い感じでしょうか。

若鶏の唐揚げ 800円
イメージ 9

このお店の名物のひとつ。
足をまるごと揚げたような感じの
ダイナミックな一品。
食べごたえがあります。

だし巻き玉子焼き(甘口) 500円
イメージ 10

甘口ということで、
思ってたよりも甘め。
スイーツ感覚でいただけます。

青魚3点盛り 680円
イメージ 11

このお店はお刺身が美味しいですな。

イメージ 12

揚げたて熱々。
ほぐした身の存在を確認できるので、
しっかり手作り。

子持ちししゃも 500円
イメージ 13

ARAPROパパさんが注文。
私は満腹で手をつけられず。

これにて宴会終了。
7名で24,224円(1人あたり3,461円)でした。
会話がメインの会だったので、
お値段控えめで済みましたよ~。

ということで、皆様お疲れ様でした!
こういう会は次がいつになるか不明ですが、
またよろしくお願いします~。