ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鶏そば十番156@町田 純鶏あおさそば




本日はお蔵に入っていたネタから。

鶏そば十番156 町田店
イメージ 2

麻布十番で芸能人に人気だという
鶏白湯ラーメンのお店の支店。
客引きが多い場所にあるのがアレですな。

店内
イメージ 3

明るくてオシャレな雰囲気。
女性ウケを意識してそうですが、
女性客は見当たらず。

店員さんは男女1名ずつ。
いずれも若い方でした。
店舗でスープを炊いてなさそう。

イメージ 4

色々ありますが、"一番人気"と書いてある
「純鶏あおさそば」にしてみました。
5分ほどで到着。

純鶏あおさそば 880円
イメージ 1

~商品紹介より~
こだわりのスープは、九州産の鶏ガラ、モミジ、
ネックと厳選した野菜を6時間炊き込んで
鶏の旨味とコラーゲンだけを抽出した
"純国産鶏白湯スープ"です。
オススメの「純鶏あおさそば」は
伊勢志摩産のあおさのりを贅沢に盛り付けた
"いちころ渾身の一杯"。
あおさのりは、カルシウムが牛乳の8倍、
ビタミンAはほうれん草の約2倍あり、
とても栄養価の高い海藻です。

確かにあおさのりがたっぷり。
そのせいか、全体的な塩分が非常に高め。

鶏白湯スープは全くクセがなく、
クリーミーで女性ウケしそうなお味。

ということで、上手く作ってありますな。
現在食べログ3.49点で、
一般ウケが悪くないのも分かるお店です。