ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打蕎麦 SOBA.る@淵野辺 野菜天せいろ

この日は久しぶりにお蕎麦を。

手打蕎麦 SOBA.る
イメージ 2

2016年11月オープン。
食べログの口コミによると、
江戸東京そばの会にて蕎麦打ちを習得した模様。

店内
イメージ 3

アットホームな雰囲気の店内。
入口横に蕎麦打ちスペースがあります。
店員さんは男性1名・女性1名。
ご夫婦だったりするのでしょうか。

先客1名・後客1名。
いずれも酒飲み利用の男性客でした。

メニュー
イメージ 4

一般的なお蕎麦屋さんな感じのラインナップ。
「野菜天せいろ」にしてみました。

イメージ 5

お蕎麦が2種類から選べるとのこと。
日光産の新蕎麦をチョイス。
12分ほどで到着。

野菜天せいろ 1,100円(税込1,188円)
イメージ 1

~商品紹介より~
7種類の野菜をプレミアム油の綿実油で揚げた
天ぷら付きの冷たい蕎麦です♪

イメージ 6

手打ち蕎麦はやや固めの食感。
お蕎麦の風味が良く、
手打ち蕎麦の良さが感じられます。

そばつゆはあっさりめでマイルド。
出汁の旨味は十分あります。

イメージ 7

大葉、ミョウガ、オクラなど。
全体的に火の入りが浅いような。
家庭っぽい天ぷらだったので、
天ぷらはあまり修行してないのかも。


美味しいお蕎麦がいただけて良かったです。
やっぱりお蕎麦は手打ちに限りますな。
もっと色々なお蕎麦屋さんに行きたくなってきたのでした。