ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中村麺三郎商店@淵野辺 担担麺

ネタ切れのため、お蔵に入っていたネタを。

中村麺三郎商店
イメージ 3

2016年5月オープンのラーメン屋さん。
「ラーメンWalker神奈川2019」の
「'18旨い店ランキング」にて総合部門1位に。

オープン当初から人気のお店でしたが、
まだまだ人気は健在のようで。

自家製麺の人気店ということで、
何回か訪問していますが、
個人的には全然ハマっておらず。

店内
イメージ 4

L字カウンターにテーブルが2卓。
常時満席に近い状態で盛況でした。
店員さんは男性3名。
ラーメンの調理は主にご主人が担当。

券売機
イメージ 5

「醤油らぁ麺」を食べている人が多かったですが、
まだ食べたことない「担担麺」にしてみました。
混んでいたので20分くらいかかりましたよ。

担担麺 900円
イメージ 1

白湯スープの少し泡立った担々麺。
それなりのお値段なのに、
具が少なくて寂しすぎる…。

なお、ラーメンのウンチクはこちら。

イメージ 6

白湯スープは鶏と豚骨が主体のスープで、
魚介系は言われると感じる程度。
濃厚なので少し胃もたれしちゃいました…。

担々麺要素は胡麻ダレっぽい白いタレと、
カラシビの粉末、少量の挽肉くらいなので、
あまり担々麺っぽくなく。

イメージ 2

白湯系ラーメン専用の自家製細麺。
パツッとしていて、
「醤油らぁ麺」や「塩らぁ麺」の
柔らかい麺よりこちらの方が好み。

ということで、今回もハマらずでした。

お店twitter