ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

牛たん 佐助@藤沢 やき定食

お目当てのお店が満席で入れなかったので、
こちらのお店にしてみました。

牛たん 佐助
イメージ 2

1992年オープンの牛タン屋さん。
食べログ3.57点です。
藤沢駅南口から徒歩2分ほど。

店内
イメージ 3

お座敷をカウンターで取り囲んだ独特な造り。
奥に小上がりのテーブル席もあります。
思いっきり居酒屋っぽい雰囲気ですな…。

店員さんは4人くらい。
ご主人と思われる人が牛タンを焼いています。

昼の部おしながき
イメージ 4

「やき御膳」がイチオシのようで。
とろろが苦手なので、
とろろ、小鉢、サラダが省かれている
「やき定食」にしました。

5分ほどで到着。

やき定食 1,380円(税込1,490円)
イメージ 1

ランチとしてはややお高め。
牛テールスープはメニューに無く、
ミンチ肉が入ったお吸い物でした。
仙台のスタイルではなく独自の方向性のようです。
麦飯のポソポソ感が気になる…。

イメージ 5

浅めの焼き加減。
なので、香ばしさはほとんど感じませんが、
厚切りでも歯切れが良いです。

う~む、仙台系の牛タン定食をイメージしていると
何だか違和感しかないので、
このお店は居酒屋と思って
利用するのが良いのかも…。

お店ホームページ