ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打ちそば 蕎林@藤が丘 自家製お豆腐そば

この日はお蕎麦屋さんへ。

手打ちそば 蕎林
イメージ 6

2017年3月オープンの手打ちそばのお店。
東急田園都市線藤が丘駅から徒歩8分ほど。

店内
イメージ 7

蕎麦屋さんらしい和の雰囲気。
テーブル席中心ですが、
カウンター席もあります。

店員は男性1名・女性1名。
女性店員さんの方が調理担当で、
男性店員はサポートといった感じ。

イメージ 8

お蕎麦は、粗挽き、玄挽き、十割の3種類の中から選べます。
また、お豆腐とカレーが手作りで、
鴨は秋田県産のフランス鴨を使用しているそう。

メニュー
イメージ 9

色々あって迷っちゃいます。
自家製の豆腐を食べてみたかったので、
「自家製お豆腐そば」にしてみました。

グループ客がいたので、
「お時間いただきます」とのこと。
30分くらいかかりました。

自家製お豆腐そば 1,200円(税込1,296円)
イメージ 1

ぶっかけスタイルのようです。
お蕎麦は「粗挽き九割蕎麦」をチョイス。

イメージ 2

自家製のお豆腐はおぼろ豆腐っぽくてトロトロ。
風味も良いののですが、
お蕎麦に合っているかは何とも言えず。

イメージ 3

福井県産蕎麦の実の粗挽き九割手打ちそば。
やや太めで適度に歯ごたえがあります。

イメージ 4

そばつゆはちょっぴり辛めで、
そこまで濃くはありませんが、
風味は問題なく。

イメージ 5

トロトロ濃いめでイイ感じです。

ということで、やや荒削りなところもありますが、
美味しいお蕎麦屋さんでしたよ~。
気になる品が色々ありましたので、
リピートしたいお店です。