ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 桃台湾まぜそば(期間限定)

創業9周年を迎えたばかりのこちらのお店へ。

自家製麺SHIN

自家製麺&無化調のアゴだしらーめんのお店。

オープンは2013年4月。

食べログの点数が3.64まで上がってきておりますが、

"反町ラーメンストリート"と呼ばれる激戦区のため、

それでも地域トップにはなっておらず。

桃台湾まぜそば(期間限定)

最近は土日に限定メニューを提供。

2014年秋に初登場した限定の中でも屈指の人気メニュー。

通常、限定メニューは2週で終了しているのですが、

お客さんからのリクエストにこたえて4週連続提供中(4/24まで)。

券売機

お店Twitterにて「桃台湾まぜそば」(限定B)は

20食とアナウンスされていましたが、

遅い時間でも残ってました。

女将さんの話では「多めに用意した」とのこと。

 

ニラ&ニンニクが強めに効いているので、

好んでは食さないのですが、

せっかくの機会なのでいただいてみることに。

店内

新型コロナウイルス対策継続中でカウンター6席。

「桃台湾まぜそば」は追い飯とスープ割りが無料なので、

いつも以上に回転が悪い状態。

席に着くまで30分以上かかりましたが、

普段とあまり変わらない気も(笑)

桃台湾まぜそば 1,000円

名古屋発祥のまぜそば

一般的な台湾まぜそばよりも具がたっぷり。

そして、ピンク色の「桃ペースト」がこのお店ならでは。

今年はフランス産のホワイトピーチ&ブラッドピーチを使用したとのことで、

いいお値段したんだそうで。

 

桃ペーストを味見するのを忘れて混ぜちゃいました(笑)

なので、はっきりとした味は分かりませんが、

甘味と酸味を時折感じます。

 

それにしても自家製の太麺が美味しいなぁ。

これだけの具に囲まれているにも関わらず、

一番存在感があります。

追い飯

具が残るので、無料の追い飯と一体化させていただきます。

お米は北海道の「ななつぼし」だそう。

麺が残っている時の主役は麺でしたが、

追い飯後は具の味を楽しむことができます。

スープ割

割りスープも注いでもらえます。

味は薄くなりますが、サラサラとかき込めます。

なお、希望すればタレで味を調整してもらえます。

水玉もち 200円

有料ではありますがデザートを。

こういう品があると、

ますます回転が悪くなりますけども(笑)

 

山梨県にある「金精軒」の「水信玄餅」をベースにした商品。

南アルプスの天然水をぷるぷるに仕上げて、

黒みつ&きなこでいただきます。

自家製黒みつの深みのある味わいがたまりません。

まとめ

お値段以上に楽しめる台湾まぜそばですね。

質と内容的に1,000円でも安く感じるほど。

1日半くらいニンニク臭に悩まされましたけどね(笑)

 

※このネタは2022年4月17日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅