ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

いつの間にか11月。

朝晩は冷えてきましたが、

昼間は暑く感じるくらいなので、

今年が残り2か月という感覚が無く…。

まあ、日々粛々と過ごすのみです。

 

さて、11月第1週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P おさつブレッド 3個入 159.84円

製造:フジパン

皮付きさつまいもダイスと

さつまいもペースト入り餡を

包んだ生地を焼き上げました。

主役は皮付きさつまいもダイス。

やや甘めのお味。

さつまいもペースト入り餡は目立たずサポートに。

生地はマーガリン等の塩気あり。

ローソン

シルスマリア監修 生チョコを味わうショコラデニッシュ 160円

製造:敷島製パン

生チョコ入りのクリームを絞り焼き上げ、

更に仕上げになめらかな生チョコ入りクリームをしぼった

シルスマリア監修のショコラデニッシュです。

関東甲信越限定。

生チョコレート発祥のお店「シルスマリア」監修。

甘さのないデニッシュ生地。

生地に厚みと密度があるので、

チョコクリームが少なく感じる気が。

ゆるいチョコクリームがはみだしてしまうのが難点。

チョコの風味は思ったより普通。

ファミリーマート

アーモンドクイニーアマン 150円

製造:山崎製パン

アーモンド入りのカリッとした飴がけと

デニッシュ生地を組み合わせたクイニーアマンです。

焦げたアーモンドが非常に香ばしいです。

飴がけはガリガリ

デニッシュ生地はしっとりこってり。

まとめ

以上、11月第1週に食べた菓子パンでした~。

これといったものはありませんでしたが、

この中からどうしても選ばないといけないとすると、

消去法でファミリーマート

「アーモンドクイニーアマン」ですかね。