ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 新作「ホワイトMISO」

自家製麺SHIN
イメージ 2

2013年4月にオープンした
自家製麺&無化調の
こだわりのラーメン屋さん。

またまた奇抜な新作が登場。

イメージ 3

2月23日(金)から提供で、
期間は2週間ほど。

以前、期間限定で提供していた
西京味噌らーめん」を
リニューアルした品のようですが、
全く別物になってますな(笑)

提供数が1日あたり15食なので、
開店時間の30分前に行ったところ、
なんと10番目でした。

開店時間の15分前くらいで
行列が15人に到達していたので、
ハードルはやや高め。

イメージ 4

昨年11月から名物の揚チキンに
油淋鶏風のタレを
トッピングできるようになったそうで。

「ミニ(150円)もできます」とのことなので、
ミニサイズをいただくことに。

8席しかないので店内で待つことに。
開店から27分ほどで着席。
約6分後に揚チキンが到着。

ミニ揚チキン 油淋鶏風タレ付き 150円
イメージ 5

150円とは思えないボリューム!
お店によっては500円以上取られそうな内容です。
もちろん揚げたてで、
胸肉とは思えないジューシーさ。

油淋鶏風のタレは
酸味が柔らかく効いています。
ネギたっぷりなのが嬉しいですな。
黒胡椒が思ったより強め。

これが150円でいただけるなんて、
何ともありがたいことです。

ホワイトMISO 950円
イメージ 1

西京味噌、牛乳、豆乳による白いスープ。
クリーム系のスープスパゲッティっぽいお味なのですが、
西京味噌がしっかり主張していて、
ちゃんと西京味噌が主役になっています。

それでいて重すぎない濃さなので、
飲み進んでも飽きないスープに仕上がっています。

イメージ 6

通常メニューのラーメンと同じ麺。
盛り付けに時間がかかるのが
逆に功を奏しているようで、
思いのほかスープと馴染んでいます。

塩味ローストポーク(生ハム風)
イメージ 7

薄切りのローストポーク
お口直しに食べる感じでしょうか。
薄切りなので量が多く感じるのがイイ感じ(笑)

赤タマネギ、クレソン、柚子皮が
アクセントとして効果的で、
飽きのこない味に一役買っています。


いつもながら手の込んだ限定商品で、
非常に楽しめましたよ~。
ラーメンとパスタの中間みたいな感覚で、
女性にオススメしたい一品です。

お店Twitter